6児の母、人生これで良し。

ママ、トイレ!ママはトイレではありません。人間です。そんなブログ。

毎朝の起床

こんにちは。あずままです。

 

さて、今朝も11か月の息子が早朝からプロレス技かけてきたので起床しました。

 

 

寝室では、夫、三女(年中)、四女(2歳)、次男(11か月)、そして私が1部屋使い(ほかの子たちは別室)、ベットの横に布団をひいて寝ています。

 

毎朝、5時もしくは3時(もはや朝ではない)に私の顔の上に乗ってきたり、ベットに上ってから布団の方へ転がり落ちてきて、私の上にズドン!!

 

体重もそれなりにあるので、マジで痛いです。だいぶ激しい技ですねー。

 

※あくまでイメージです

でもこれが、のちにいい思い出となるでしょうね。

 

今日から、ママ、パパが言葉としてはっきりと言えるようになってきた次男くん(11か月)でした。